明けましておしょうゆの沼落ちブログ〜しょごしょへオタク〜

明けましておめでとうございます!

おしょうゆと申します

年も明けたということでキリもいいし暇だし沼落ちブログ、書きたいと思います

一応主は現役大学生、文学部なのですが文章力や語彙力はありません!悪しからず!


きっとこのブログを読んでいるのは私のTwitterのフォロワーさんが主だと思うので皆さんご存知だと思いますが、私の推しはLDH所属アーティストTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEというグループの岩谷翔吾さんと浦川翔平さん、通称 "しょごしょへコンビ"です


THE RAMPAGEは16人の大所帯といえどこのコンビをイチオシしているオタクはマジョリティではないと思うので割と特殊な推し方をしているなあと自分でも思います


①三代目との出会い

まず私のLDHの入り口は三代目JsoulBrothers from EXILE TRIBEさんでした

そうです、ディアシスターです、、、

2014年当時中学校1年生だった私

それまで好きなアイドルやアーティストも特にいなかった私にとって

岩田剛典さんとの出会い、初めての"推し"ができた瞬間でした。そのまま三代目沼へ、流れるようにLDHに興味を持ちました。

当時の三代目さんはRYUSEIが大ヒットして世間的にも名が売れ始めて勢いが凄まじく、岩ちゃんも俳優業に力を入れ始めていた頃だったため、沼るのに時間は要さなかったです。


②ランペとの出会い

三代目さん、GENERATIONSさん、E-girlsさん、EXILEさん、SECONDさん、一通り触れましたし、ランペイジの存在も知ってはいました。(その頃のランペのイメージ=人が多い、GO ON THE RAMPAGEいい曲、吉野北人くんがカッコいい)

しかし私はド田舎住みで家族もエンタメに興味がなくライブに憧れはあったけれどテレビの中の人で終わっていました。

2017年にランペイジが武者修行で全国を回っていた時、田舎といえどもちろん地元にランペが来てくれました。興味はあったけれど学校があったので行かなかったし、ランペのデビュー表題曲 Lightningもリアルタイムで聴いていたんです。でも当時の私が三代目にハマったときの熱量で見ることはなかったです。


③おしょうゆ、高校生になる

高校に入学、もちろん三代目ファンとして高校生活を過ごしていました。

しかし部活も忙しく結局ライブは行けないし俳優を好きになったり邦ロックを好きになったり今も他界隈との掛け持ちをしていますが根っこがオタクなので色んなところに首を突っ込んでいました。なんやかんやしていて時が流れ

高校三年生、ついにランペの沼にはまります


LDH熱の復活

高校3年、受験生

やっと三代目さんのライブに行けることになりました

RAISE THE FLAG京セラドーム!これが私の初めてのライブ!正直ライブに行くまでLDHに対してのモチベは新規ハイの時と比べるとあまりなかったけれど、やっぱり三代目さん、かっこよかったー泣泣泣 そしてまたおしょうゆ、LDHにハマります(2019年夏)

なんやかんやしていたらJr.EXILEというものに出会いました

BATTLE OF TOKYO?Jr.EXILE?ファンタスティックス?バリスティックボーイズ?知らない単語だらけだったし今もよくわかってないけれどその知らない単語達を知っていく過程でランペイジあんまりよく知らないしちゃんと知ろう!と掘り始めていたのが終わりの始まりだったのです。絶対覚えれないと思ってたらランペイジ16人の顔と名前を覚えてしまったのです。ハイローザムは履修済だったのでFIND A WAYはやけに耳馴染みがあるしそういえばLightningとFRONTIRESはちゃんとMVも見てたし基盤はできてたんだと思います。


④推しができる

さあ、16人の顔と名前も覚えたし、問題の推しですよ

三代目の時は推し→グループを好きになったのですが、ランペイジはグループ→推しだったので推しを決めるのに結構時間がかかりました。

まず最初に私は吉野北人くんの顔ファンだったので、北ちゃん中心に見ていたんです。北ちゃん、かっこいいのにふざけるとこふざけるし見れば見るほどかわいいし性格もいいしいいなー😍とか思ってたんですよ。

でもランペイジを掘っていて気になった人物がいたんです。そうです浦川翔平さんです。だって彼、面白いじゃないですか。面白いし、ポテンシャル凄いし、面白いし、かっこいいし、面白いし、ビブラートすごいし!という感じで翔平さんのこと気になりだすんです。でもそこでもう1人気になる人ができるんです。そうです、岩谷翔吾さんです。岩谷さんに至っては何がきっかけか決定的なものがなくて、なんか「気になる」から始まったんですよね。なんか惹かれる存在だったんです。推しを決めるってなって岩谷さんのこと、手放したくない!(お前のものじゃないですよ)っておもっちゃって、でも翔平さんのことも好きだしそのまま2人を推すことに決めました。

偶然にも2人はニュージャックスウィングというダンスでつながっていて、サポメン時代からの仲ということもあり絡みも多く、この2人を推すのは必然だったのだなと思っています。

2人のがむしゃらに躍るダンスが好きだし、2人の昔からお互いにリスペクトしてる関係性も好きだし、それぞれ性格も系統も違うけれどどちらにも良さがあってどちらからも目が離せないんです。


受験も終わりRMPG行くぞ!と思っていた時、軒並みライブの中止、コロナの猛威。ライブに行けないし、アーティスト達もファンに会えない中でもがき苦しみましたが、オンラインライブやSNSでファンとの交流を図ってくれました。何もできないんじゃなくて何かしようとする個人の思いやグループの思い、会社の思いに助けられていました。


2021年はランペイジの単独に初めて行くことができて、ランペイジの作り出すエンタメの世界が私の生きる糧となっていることを実感しました。そもそもランペイジというグループを好きになったので、推しが最高なのはもちろんだけれどランペイジ16人全員が本当に最高なんです!!!!!!!!!!


なんだかあんまりうまくまとめれなくて悔しいけれど、ここら辺で締めさせていただきます。元々LDHが好きだったからそんなに珍しい沼落ち話でもないと思いますがやっぱり推しとの出会いのタイミングは来るべき時に来るんですね。過去のライブに行きたかった!とかこの頃から推してれば!とか思うこともありますがこのタイミングで出会えたからこそ今もこうやって楽しく応援できているのかな〜と思うし現在の推しをリアルタイムで追えていることが1番の幸せですよね!

今度はしょごしょへのここが良い!を書けたらいいな〜


読んでくださりありがとうございました。


おしょうゆ🐕🐒